
ゼンリングループが提供する、商圏データ分析の画期的プラットフォーム
『マケプラ』は、日本全国のさまざまな施設・業種・エリアの商圏情報を
閲覧・分析できるクラウド型のエリアマーケティングツールです。
目的の商圏情報を数クリックで閲覧出来たり、条件に合うエリアを
すぐに検索できるなど、かんたんな操作であっという間に膨大な
マーケティングデータを手に入れることが可能です。
【特長】
■人口・世帯などの基本的な統計情報がわかる
■どんなライフスタイルの人がどれだけ住んでいるかがわかる
■同じ街並みが探せる
■簡単な商圏レポートが作成できる
■どんな業種のどんな店舗・施設が何件あるかがわかる
■なんでもランキングでいろいろな項目を順位付け
※詳しくはPDFをダウンロードして頂くか、お問い合わせください。
カタログ
商圏分析クラウドサービス『マケプラ』 関連カタログ


長年お客さまの動きを捉えた確かな調査手法で商圏調査を行います
『GS Research』では、全国各地を調査してきた経験豊富なリサーチャーが
より高い精度を達成するべく、現地をつぶさに見て調査いたします。
適切な経営判断に少しでもお役立ちできるよう、商圏の生の姿を
とらえてご報告いたします。リピート企業多数ございます。
【調査内容】
■出店売上予測調査(出店可否)
・当社独自の分析手法を使って売上予測調査を実施
■既存店販売可能額調査
・自店の限界売上がどれくらいあるのか客観的に調査
■競合出店影響度予測調査
・影響度を割り出し競合対策のヒントを提供
※詳しくはPDFをダウンロードして頂くか、お気軽にお問合せください。
カタログ
商圏調査『GS Research』 関連カタログ

空間的な集計や分析を行うことで エリア戦略をサポートします
当社では、国勢調査などのGEOデータと店舗・顧客データなどの
自社保有情報を地図上に見える化し、空間的な集計や分析を行うことで
エリア戦略をサポートするGIS(地図情報システム)をご提供しております。
分析ニーズに合わせ機能とデータの段階的な追加・拡張が可能。
分析ニーズに合わせて適切な搭載機能・データベースや分析環境を
ご提案します。
【ラインアップ】
■MarketAnalyzer(TM)
■MarketAnalyzer(TM) Cloud
■MarketAnalyzer(TM) for AudienceOne(R)
■MarketAnalyzer(TM)介護分析版
■MarketAnalyzer(TM)診療圏分析版
■MarketAnalyzer(TM)中国版
■Marketing Intelligence Platform
■GeOinsights(ジオインサイツ)
■MarketAnalyzer(TM)簡易分析版パッケージ
※詳しくはPDFをダウンロードして頂くか、お問い合わせください。
カタログ
商圏分析・エリアマーケティングGIS(地図情報システム) 関連カタログ


競合店新規出店があった場合、売上への影響度を自動で算出しメールでアラート通知します
当社では、既存店商圏内の競合出店を毎月トラッキング、新規出店が
あった場合に自店舗売上への影響度を予測し、アラートメールで通知する
『競合出店アラートサービス』を提供しております。
競合出店情報は自動で収集、ご提供いただくデータは売上データのみ。
他に売上に影響すると想定されるデータをお持ちであれば、
そのデータも含めて分析可能です。
【こんな 課題を解決】
■商圏範囲内に競合店新規出店があったとき、自店舗売上にどの程度影響があるか不明
■競合店新規出店に対し、対策をとっているもののその効果を把握できていない
※詳しくはPDFをダウンロードしていただくか、お気軽にお問い合わせください。
カタログ
競合出店アラートサービス 関連カタログ


年間300件を超える調査実績がある当社へぜひ一度ご相談ください!
当社のマーケットリサーチ事業では、商圏調査をはじめ消費者調査、
出店調査等を行っています。
出店調査では、商圏や立地条件、競合店の状況から出店後の検証までを
一貫して対応。食品スーパーを中心に調査を行い高評価をいただいています。
その他、お客様がどこから来るのか商圏構造を見える化する「商圏調査」や
ドミナント形成と出店戦略を立案する「出店戦略調査」も行っています。
ご要望の際は、お気軽にご相談ください。
【サービス内容】
■商圏調査
■出店調査
■出店戦略調査
■購買動向調査
※詳しくはPDFをダウンロードして頂くか、お気軽にお問合せください。
カタログ
マーケットリサーチサービス 関連カタログ


店舗集客効果を客観的に測定できるショッパー・アナリティクスツール
『ショッパーみえーる』は、来店計測に基づいた実商圏、競合店舗との
シェア比較、来店客の属性や細かな 行動嗜好等を見える化し、客観的
データに基づき、売上アップのインサイトや、店舗課題の発見に直結する
ダッシュボードサービスです。
自店舗だけなく、競合店舗の来店傾向も把握でき、具体的な施策立案・
効果計測が可能です。
【特長】
■自店舗・周辺競合店舗の詳細な商圏がわかる
■シェア比率が様々な切り口で見え集客施策のプランニングに使える
■来店客のデモグラや店外での日常行動特長がわかる
※詳しくはPDFをダウンロードしていただくか、お気軽にお問い合わせください。
カタログ
ショッパー・アナリティクスツール『ショッパーみえーる』 関連カタログ


【出店/退店分析・売上予測・顧客データ分析・販売促進に】年収データも未来人口も時間商圏も使えるハイグレードWeb版GIS
『TerraMap Web Plus』は、地図配信型の地図分析ソフトで、
ご契約数に応じて毎回お好きなPCでご使用いただけます。
高精度の住所マッピングが可能なので、顧客データ管理・営業支援
ツールとしても活躍します。
複数のPCでご使用になりたい企業様、顧客情報や施設情報をピンポイントで
マッピングしたい企業様に適しています。
【特長】
■時間商圏作成機能とOPデータ標準搭載
■お好きなPCで使用&社内データ共有
■豊富なチェーン店情報・新鮮な背景地図
■時間商圏作成機能
■自動分析機能
※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。
カタログ
エリアマーケティングGIS『TerraMap Web Plus』 関連カタログ
