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【アイネットブログ】チャーンレートの基礎知識から改善するために不可欠な視点まで解説

近年、よく聞かれるようになったマーケティング用語に「チャーンレート」
があります。

チャーンレートとは「解約率」のこと。
重要KPIとして、チャーンレートに着目する企業が増えているのです。

当記事では、チャーンレートの基礎知識から改善するために不可欠な視点まで、
初心者の方にもわかりやすく解説します。

【掲載内容】
■チャーンレートとは何か?基礎知識
■チャーンレートがいま注目される背景
■チャーンレートの改善に不可欠な3つの視点
■最後に

※ブログの詳細内容は、関連リンクより閲覧いただけます。
 詳しくは、お気軽にお問い合わせ下さい。

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チャーンレートとは?いま注目される理由と不可欠な3つの視点 関連カタログ

チャーンレートの重要性と計算方法、改善のポイントをコラムで解説!

「営業成績を改善するため、チャーンレートを改善する」
そんな指示をされてしまい、どのような手を打てばよいか悩んでいる方も
多いのではないでしょうか。

チャーンレートは、定期的に料金を受け取るサービスにおいて重要な指標。
改善により、収益を大きくアップさせることが可能な一方、チャーンレートが
高いままの場合は、新規顧客を獲得しても既存顧客が減少し、収支が悪化する
事態になりかねません。

本記事ではチャーンレートの重要性と計算方法、改善のポイントを解説します。

※コラムの詳細内容は、関連リンクより閲覧いただけます。
 詳しくは、お気軽にお問い合わせ下さい。

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チャーンレートとは?営業でも重要な理由と改善するポイントをご紹介 関連カタログ

各デジタル接点での顧客のエクスペリエンスと感情を理解することで期待と現実のギャップを解消!

『CustomerXM』は、顧客ロイヤルティ​​とライフタイム バリューの向上、
解約率の削減、サービスのコスト削減を実現する顧客体験管理ツールです。

目に見えないエクスペリエンスを可視化・分析することで注力ポイントを
導き出し、効果的な「超」個別化サービス提供を可能にします。

ご要望の際は、お気軽にお問い合わせください。

【特長】
■顧客をよりよく知るためのプラットフォームを提供
■カスタマージャーニーをリアルタイムで発見・デザイン
■「ひと」を中心に据えたデジタルエクスペリエンスを大規模展開

※詳しくはPDFをダウンロードして頂くか、お気軽にお問い合わせ下さい。

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顧客体験管理ツール『CustomerXM』 関連カタログ

商品自体で差別化が難しい今、カスタマーエクスペリエンスの向上がマーケティング戦略において必要不可欠となっています。

・カスタマーエクスペリエンスとは?
カスタマーエクスペリエンス(Customer Experience)とは、日本語で「顧客体験」と訳され、商品やサービスの利用における顧客視点での体験のことです。
・カスタマーエクスペリエンスと顧客満足度の違い
顧客満足度とは、商品やサービスに対する顧客の満足度を数値化したものです。しかし、カスタマーエクスペリエンスは「顧客視点で価値のある体験をしたのか」が軸となるため、顧客満足度より広く顧客視点でマーケティングを行います。
・カスタマーエクスペリエンスとユーザーエクスペリエンスの違い
カスタマーエクスペリエンスはすべての購買行動についての体験を指します。それに対して、ユーザーエクスペリエンスは個々の購買行動における体験を指すという違いがあるのです。

カスタマーエクスペリエンスを高める3つのメリット
メリット1、リピーターの獲得ができる
メリット2、他社と差別化を図れる
メリット3、口コミ効果を期待できる

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カスタマーエクスペリエンスはマーケティングに必要不可欠! 関連カタログ

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チャーン分析/予測のランキング

ランキングは集計期間のクリックをもとに算出しています。

​集計期間:2024/11/16~12/15

1位

チャーンレートとは?いま注目される理由と不可欠な3つの視点

株式会社アイネット

2位

チャーンレートとは?営業でも重要な理由と改善するポイントをご紹介

ソフトブレーン株式会社

3位

カスタマーエクスペリエンスはマーケティングに必要不可欠!

コシオカ産業株式会社

4位

顧客体験管理ツール『CustomerXM』

クアルトリクス合同会社

5位

カスタマーリングス

株式会社プラスアルファ・コンサルティング

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