
【無料試読OK・専門図書】書籍名:With・Afterコロナで生まれた新しい潜在・将来ニーズの発掘と新製品開発への応用
☆コロナがもたらした“売れ筋の変化”、“ニーズの多様性”、変化があるところにビジネスチャンスは潜んでいる!
■ 本書のポイント
◎顧客,消費者が気付いていない潜在ニーズをつかみ取る!
~AI・機械学習、テキストマイニング、生体情報、特許情報、文献情報など~
1. コロナがもたらした、生活環境、好み、消費行動の変化とは!
2. 生活者が気づいていないニーズ、生活者が諦めているニーズとは!
3. 次の狙いはここだ!注目市場の動向を解説!
4. AI、テキストマイニングを使った潜在ニーズの発掘方法!
5. 膨大な文献・特許情報からの仮説により将来ニーズを見出すには!
6. 意外とある! 社内に埋もれている顧客ニーズを見つける方法!
7. オンラインで顧客のニーズを掴み取る方法とは!
8. テレワーク環境下での技術マーケィング実践のポイントとは!
9. 生体情報から顧客,消費者のニーズを抽出する方法とは!
10.見つけ出した潜在・将来ニーズを研究開発テーマへ落とし込むには!
カタログ
【書籍】潜在将来ニーズ発掘と新製品開発への応用(No.2142) 関連カタログ


確実に改善に繋がるコメント分析重視のNPSツール
『M-ONE(エムワン)』は、AIテキストマイニング付きの
NPSアンケート作成・集計・分析ツールです。
コメント自体のネガポジ判定がAIで自動的に分類されるので、
NPSの点数を超えた顧客インサイトを探ることができます。
また、自社オリジナルのカテゴリを設定し自動的に分類することで、
担当セクションへのフィードバックのスピードが圧倒的に速くなり、
PDCAサイクルのスピードアップに繋がります。
【特長】
■NPSアンケート分析とテキストマイニングの両機能を持つ国産クラウド型システム
■日本のNPSの特長にマッチした分析システム
■自社オリジナルのコメントカテゴリが作成可能
※詳しくはPDFをダウンロードしていただくか、お気軽にお問い合わせください。
カタログ
NPSツール『M-ONE(エムワン)』 関連カタログ
