
42ターゲットブランドの商品評価!ブランド認知力の差について調査した結果のご紹介
香りありの部屋、もしくは香りなしの部屋に入り、ブランドの説明、
商品を見ながら、42ターゲットブランドの商品評価をし、ブランド
認知力の差について調査した結果をご紹介いたします。
香りがある部屋の方が、香りのない部屋よりも
“馴染みのないブランドの商品評価の時間が0.563秒長い”
“馴染みのないブランドを思い出す割合が7.1%高い”
などといった結果になりました。
【実験結果】
■馴染みのないブランドの評価が、(1-9スケールで)2.63ポイント高い
■馴染みのないブランドの商品評価の時間が0.563秒長かった
■馴染みのないブランドを思い出す割合が7.1%高かった
※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。
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【香りの実験結果】よく知られていないブランドイメージを印象付け 関連カタログ


ダイレクトメールなどの印刷物に送り先固有のQRコードをプリントし、誰がいつ情報にアクセスしたのか可視化するサービスです。
『リアルタイムQR』は個別でQRコードを発行しDMに印刷をして、アクセスを記録することができる新サービスです。
今まで見られているかどうか分からなかったDMの効果を可視化して、その後の効果的なアプローチにつなげます。
例えばダイレクトメールの発送後、アクセスがあった(=関心がある)お客様に優先してコールを行うことができれば営業効率が良くなると思いませんか?
「リアルタイムQR」を活用すると、「誰が」「いつ」「何回」アクセスしたか可視化できます。関心を持っていることはわかっているので、フォロー営業の効率が見違えるほど上がります。またコールをする時のストレス軽減になります。
「なんとなく今まで通り」で送っていたDM、この機会に見直してみませんか?
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リアルタイムQR 関連カタログ


楽天インサイトでは、接触ログに基づいて実行動ベースでの広告接触者が分析できるため、広告の 効果検証をすることが可能です。
当社は、広告の接触ログを利用し、「実際にウェブ広告に接触した人」に
対して広告の効果を測り、ブランドリフトを検証することが可能な
『R-ブランドリフトサーベイ』をご提供しています。
約220万人の自社パネルのうち、Cookie連携:約220万人分、AdID/IDFA
連携:約170万人分を蓄積しているため、出現率・出稿額が少ない場合や、
細かい割付で回収したい場合でも十分に回収が可能です。
【特長】
■ログベースでの広告効果検証が可能
■国内最大規模の圧倒的なパネル数
■楽天グループならではのデータアセット
■アンケート項目を統一し、判断基準(ノーム値)の構築もご提案
※詳しくはPDFをダウンロードして頂くか、お問い合わせください。
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R-ブランドリフトサーベイ 関連カタログ


「いつものDM+α」で反応が見えるDMへ
当社では、QRコードを利用してWEBコンテンツと連動させることで、
DMの効果を可視化できる効果測定サービスを提供しております。
お客様ごとに行動を計測できる個別(ユニーク)のQRコードを生成・
印字してDMを発送。そのQRコードから顧客行動をトラッキングし、
「いつ」「誰が」「どのコンテンツを」「何回」アクセスしたかなどの
デー タをご提供いたします。
解析したいデータの内容はお客様のご要望やWEBコンテンツの内容によって
カスタマイズが可能です。まずは一度お問い合わせください。
【特長】
■送付先のお客様ごとに固有番号を割り当ててQRコードを可変印刷できる
■アクセス解析の内容はお客様のご要望に合わせてカスタマイズ可能
■応募ボタンやアンケートページの生成が可能なので、多彩なキャンペーン展開ができる
※詳しくはPDFをダウンロードしていただくか、お気軽にお問い合わせください。
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QRコード読取DM関心度調査サービス 関連カタログ


マスメディアへのPRは、急成長への近道
当社では、PR事業(Media Relations)を展開しております。
よいサービス、プロダクトを作っても「届けたい⼈」に伝わらなければ
事業は成⻑しません。かといって「届けたい⼈」だけに向けたPRや
SNSだけでも成⻑やブランディングに時間がかかります。
当社では、日経新聞の記者として25年の経験とノウハウで企業の認知度や
プロダクト、サービスのPR力が飛躍的に高まるよう、お手伝いします。
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■日経新聞読者の約4割が役職者で、約3割がシステムや設備の決定権を持っている
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※詳しくはPDFをダウンロードしていただくか、お気軽にお問い合わせください。
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