
42ターゲットブランドの商品評価!ブランド認知力の差について調査した結果のご紹介
香りありの部屋、もしくは香りなしの部屋に入り、ブランドの説明、
商品を見ながら、42ターゲットブランドの商品評価をし、ブランド
認知力の差について調査した結果をご紹介いたします。
香りがある部屋の方が、香りのない部屋よりも
“馴染みのないブランドの商品評価の時間が0.563秒長い”
“馴染みのないブランドを思い出す割合が7.1%高い”
などといった結果になりました。
【実験結果】
■馴染みのないブランドの評価が、(1-9スケールで)2.63ポイント高い
■馴染みのないブランドの商品評価の時間が0.563秒長かった
■馴染みのないブランドを思い出す割合が7.1%高かった
※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。
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【香りの実験結果】よく知られていないブランドイメージを印象付け 関連カタログ


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