
採用と定着をバックアップ!
弊社コンサルタントが事前に経営者、担当者よりヒアリングを実施しより効果的な人材採用ができるよう
サポートいたします!
◆採用面接のシュミレーション実施
・学校へのアプローチ方法もサポートします
◆地域性を考慮したアプローチ手法
◆会社自体の認知度を上げるためのパブリシティ支援
◆定着率をあげていくための教育制度アドバイス
Webコンサルティング
◆ホームページ制作段階のサポートや雛型を提供。
・採用ホームページを通じて、社長のメッセージなどから社員の
モチベーションアップにもつながります。
・採用特設サイトをサブドメインに設置し、別デザインも可能。
・携帯サイトも構築し、若者の現在の就活スタイルにも対応します。
◆写真を活用した社員紹介ページの雛型を提供。
⇒インタビューも実施
・臨場感あふれる、イキイキとした職場雰囲気を演出します。
◆リクナビなどの就職サイトとのスムーズな連動
カタログ
人材採用支援 Power Recruit 関連カタログ


AIで表情トレーニング! セールススタッフや社員の対人コミュニケーションスキル向上に特化したアプリ
「心sensor for Training」は、カメラを搭載したPCやタブレット端末上で利用できる表情トレーニングアプリです。
Affectiva社が開発した感情認識AI「Affdex」を使用してCACが独自開発したアプリで、カメラが捉えた応対練習中の表情筋の動きを感情認識AIが解析し、どのような印象を与える表情であったかを採点・評価します。ネットワークに接続することなくいつでもどこでも、トレーニングの実施と、実施結果の確認を行えます。
トレーニング用コンテンツを再生しながら、顧客への商材の説明や提案といった、より実践的な応対練習を行うことができます。トレーニングデータが蓄積されるため、過去複数回の結果比較により、上達の度合いが実感できます。「心sensor for Training」は、個人のコミュニケーションスキルの向上に役立つだけでなく、社内研修での活用や、定期的なトレーニング利用により、組織全体の対人コミュニケーションスキルの底上げにつながります。
カタログ
表情トレーニングAI 心sensor for Training 関連カタログ


およそ12時間の学習時間で受講できる!IoTを体験学習できるオンライン学習サービス
当資料では、知識ゼロからIoT開発を体験できる総合学習プログラム
『ガリレオ&ガリレオ+』を豊富にご紹介しております。
ガリレオの概要をはじめ、プログラム修了後に得られる知識と技術、
特長、カリキュラム、受講者の声などを掲載。
ガリレオでは、約30の動画コンテンツを見ながら、およそ12時間の
学習時間で受講を終える事ができます。
【掲載内容】
■ガリレオの概要
■ガリレオ+の概要
■プログラム修了後に得られる知識と技術
■ガリレオの特長
■ガリレオ のカリキュラム
※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。
カタログ
【資料】IoT開発体験総合学習プログラム『ガリレオ&ガリレオ+』 関連カタログ


見込み顧客の心理に寄り添いECマーケティングを体系的に学ぶECマーケター養成講座です。
◆見込み顧客の行動や心理を理解できていますか?
なぜあの商品が売れ続けているのか?と思う商品やサービスは、必ず多くのファンがいて成り立っています。
ではどうやってその商品やサービスのファンになったのでしょう?
ある法則を理解することで、自分で謎が解けるようになります。
ECマーケター養成講座は、1年に及ぶカリキュラムで様々な分野を体系的に学ぶことができます。
そして、1年後、ECマーケターとして活躍する場がきっと与えられます。
◆ECマーケター養成講座を受講すると
・ECマーケティングを体系的に学び、消費者行動を熟知したEC担当者になれます。
・見込み顧客を育成し、ロイヤルカスタマーを増やすことができます。
・経費を50%削減し、売上を2倍にするノウハウを学べます。
・ECマーケターに必要なWeb知識を学べます。
◆このような方におすすめの講座です
・EC運営を初めて経験する方
・すでにEC運営をしていてもっと売上を増やしたい方
・EC業界に就職、転職したい方
カタログ
ECマーケター 養成講座 関連カタログ


話し方・コミュニケーションのプロアナウンサーが丁寧に教えます!
『オンラインプレゼンテーション研修』は、オンラインプレゼンテーションスキルを
上達させるための営業向け研修です。
オンライン上で一人一人にスキルの考査・アドバイスを行い、
リモートワークでも伝わるアナウンサーならではのスキルを習得頂けます。
【特長】
■講師は、画面を通して伝えるプロの現役アナウンサー
■放送現場で実践している、表情・声・傾聴・伝達スキルを習得可能
■オンライン上で一人一人にスキルの考査・アドバイス
■豊富な研修ラインナップで、目的別に効果的にスキルUP
※詳細はお問い合わせください。
カタログ
営業向け 研修『オンラインプレゼンテーション研修』 関連カタログ


多角的視点から「センス」と「売り場作りのスキル」が学べるVMD講座!
当社では、「自店の付加価値を上げたい」「他店と差をつけたい」
「売り場で即実践できるような内容の研修がない」といった事業者の
皆様の声を反映させた『ショップ・プランナー養成講座』を行っております。
少人数制で1人1人に行き届いた丁寧な指導を行い、受講後の質問にも対応。
充実した内容で売り場作りの達人を養成する画期的なカリキュラムとなっております。
ご要望の際はお気軽にお問い合わせください。
【カリキュラム】
■売り場作りの基本
■売り場の空間演出
■買い上げ率を上げる店頭販促
※詳しくはPDFをダウンロードしていただくか、お気軽にお問い合わせください。
カタ ログ
セミナー・研修『ショップ・プランナー養成講座』 関連カタログ


顧客のハートをつかむ!「勝つための提案」を設計するプロセスから指導します
株式会社シナプスは『提案書作成とプレゼン研修』を行っております。
当研修では、論理的で説得力ある提案 書づくり、お客様にとって納得感を生む
プレゼンテーションの原理原則を学びます。そして、現実のお客様に対する
提案書を作成し、提案プレゼンテーションのロールプレイを実施します。
その結果を受講生同士で強み/弱み分析、改善点フィードバックなどに
取り組み、自分の提案書、およびプレゼンテーションに対する客観的評価を
通じ、自己認識が深まります。
【特長】
■顧客のハートをつかむ
■題材は現実の担当顧客
■マーケティング視点から勝てる提案書、プレゼンを指導
■提案書作成を作業手順の指導とワークシートの活用で手軽に学べる
■客観的フィードバックを通じて自己認識できる
※詳しくは関連リンクページをご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。
カタログ
提案書作成とプレゼン研修 関連カタログ


クレームからお客様をファンに変える!実践的な対処法も身に着けていきます!
キャリアチアーズでは『クレーム対応研修』を行っております。
どれだけサービスや接客を十分に行っていても、価値観や考え方の違い
によってもクレームは起こり得ます。クレームやトラブルの対応は誰もが
苦手なことです。
しかしお客様からのクレームに対し、適切な対応ができるかどうかで、
お客様のお店や会社 に対する印象は決まります。
当研修ではクレーム対応をCS(顧客満足)の向上ととらえ、実践的な
対処法も身に着けていきます。
【プログラム】
■クレーム対応の前にCSを考える!
■クレームが苦手な理由を考えよう!
■高度なテクニックは要らない4つの手順がある!
■ケーススタディーロールプレイングで実践力を身に付ける!
■総合テスト
※6~12時間(カスタマイズ可能)
※詳しくは関連リンクをご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。
カタログ
クレーム対応研修 関連カタログ


"女性の柔らかな感性"を磨き、"マーケティング思考"を鍛える3日間
『女性マーケター養成講座』は、商品やサービスの企画開発、
マーケティングに関わる女性を対象に、女性ならではの視点や感性、
生活者としての経験をマーケティングに活かしたオンライン講座です。
女性マーケティングプロジェクトのコンサルティングを多数手掛け、
これまでに2,000名を超える女性マーケターを育成したスペシャリストが、
実際に直面している課題を知り尽くし、サポートしてきたからこそできる
必要かつ実践的なプログラム内容で育成いたします。
【受講対象】
■商品企画・営業企画・販促企画など企画に関わる女性
■商品のブランディング、マーケティング活動全般に関わる女性
■新規事業の立ち上げ、推進に関わる女性
■女性の視点、感性を活かしてさらにステップアップしたい女性
※詳しくはPDFをダウンロードして頂くか、お気軽にお問合せください。
カタログ
オンライン講座『女性マーケター養成講座』 関連カタログ


これまでとは違う戦略で新しいビジネスチャンスを創出します!
当社のPR養成講座『+UP! 』では、新しく広報・PRを担当することになった方、
またはこれから広報部門を立ち上げたい企業様を対象に、求められる役割から
実務におけるポイントまでをお伝えいたします。
貴社に必要なテーマを選び、ターゲットに応じた取り組みなど、
実践のヒントを持ち帰っていただくことが可能です。
ご要望の際はお気軽に、お問い合わせください。
【PRの専門家がチームにいるメリット】
■新商品発売やイベント・キャンペーンに合わせて、記者の関心を高められる
■メディア内部に入り込んでいるため、メディアの動向を熟知している
■SNSやブログなどで公開して良い情報の境界線がわかっている
■プレスリリースやインタービュー時に使わない方が良い言葉を熟知している
■テレビ取材を逃さない方法を知っている など
※詳しくはPDFをダウンロードしていただくか、お問い合わせください。
カタログ
PR養成講座『+UP!』 関連カタログ


6日間の研修で自社独自のマーケティング設計書が完成します
当社では、『マーケティング運用者育成アカデミー』を実施しています。
業界未経験者を対象に、自社事業を題材にしたデジタルマーケティングの
運用改善ができるようになる講座をご提供いたします。
デジタルマーケティングスキルを一人でも多くの働く方に身につけていただき、
様々な事業成長に生かして頂きたいと思っています。
ご要望の際はお気軽に、お問い合わせください。
【アカデミーの特長】
■デジタルマーケティングを未経験から習得できる
■プロの運用者と同じ観点を持って運用改善できる
■条件を満たせば「実質負担0円」から受講できる
※詳しくはPDFをダウンロードしていただくか、お問い合わせください。
カタログ
マーケティング運用者育成アカデミー 関連カタログ


展示会出展ノウハウでなく、 受注獲得・売上アップノウハウが手に入ります
当社では、『展示会営業(R)コンサルティング研修』を行っています。
展示会出展をきっかけとして、自社の価値をダイレクトに伝え、
受注に直結させるプロセスを構築するためのコンサルティング研修です。
コンサルティング期間中の来社・電話・メール・スカイプなどでの相談は、
無制限で受付。よく見られるような回数制限といったことは一切ありません。
ご要望の際はお気軽にお問い合わせください。
【得られること】
■自然と「教える・教わる」という先生ポジションで営業ができるようになる
■通常の営業にも好影響がある考え方やテクニックを学べる
■成果がでる展示会出展コンセプトのつくり方を習得できる
■出展コンセプトに基づく展示ブースや小冊子等のツールのつくり方が身に付く
■メール等で来場者との関係性を深める仕組みが社内にできあがる など
※詳しくはPDFをダウンロードしていただくか、お気軽にお問い合わせください。
カタログ
展示会営業(R)コンサルティング研修サービス 関連カタログ


日本中に、そして世界に広めるためのマーケティング戦略と実践的手法を学べる場所です
『マーケティングカレッジ(MARC)』は、デジタルマーケティングの
実績が豊富なコンサルティング会社の現役のコンサルタントから、
オンラインで直接マーケティングを学べるスクールです。
これまで2,000以上の社長様、企業にマーケティングや経営に関するサポートを
させていただき、この過程で、インターネットを使ったマーケティングで
企業を成長させることについて、多くの成功パターンと研究データを
保有することができました。
このパターンとデータにより、当社がコンサルティングを実施してきた
クライアント様の多くは、予想以上の成果を上げていただいています。
【特長】
■参加者の75%が3カ月以内に売り上げアップを達成
■現役のコンサルタントが直接指導
■広告だけに頼らない効果の高い手法に特化
※詳しくはPDFをダウンロードしていただくか、お気軽にお問い合わせください。
カタログ
マーケティングカレッジ 関連カタログ


デジタル施策の「ちょっと困った」をいつでも解決いたします
当社では、観光分野に特化した人事育成・コンサルティングを提供しております。
専門家サポートでは、組織ごとの課題に合わせたレクチャーやアドバイザリーを行い、
eラーニングツールではデジタルマーケティングの基礎やツールの使い方を
隙間時間に学習いただけます。
この組み合わせによって組織のゴールを見直し、やるべき施策の取捨選択を
手伝うことで、無理のないWeb施策のための伴走支援を行います。
【特長】
■困ったときに頼れる専任アドバイザー
■知識をつけるeラーニング
■業務を効率化する便利なツール
※詳しくはPDFをダウンロードしていただくか、お気軽にお問い合わせください。
カタログ
人事育成・コンサルティングサービス 関連カタログ


オンライン商談で、お客様の課題に寄り添う力を高める!売上が単月平均の3倍に
株式会社Take Action様へ、当社の『リフレクトル』を活用した提案事例を
ご紹介いたします。
同社の営業接客力を高めようと、この度、お客様から許可を頂いて実商談を
録画に残し、 お客様の課題解決の力になれているかを分析、トレーニング
する、当製品を活用した2か月間の集中強化プログラムを実施。
その結果、当プログラム参加者の一人は、見事、平均売上・社数ともに単月
平均の3倍の成果をあげ、目標を達成して昇進。そして営業についての
考え方に大きな発展がみられました。
【事例概要】
■背景
・お問い合わせくださったお客様の課題の解決に、我々のサービスが役立つ
可能性を100%伝えられる状態をつくりたい
■結果
・「今期の売上目標の達成」を成功基準に掲げてプログラムに臨み、見事達成
※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。
カタログ
【提案事例】株式会社Take Action様 関連カタログ


業績アップのために管理職がチェックしておきたいポイントについてご紹介!
インターネットが登場して以来、集客の方法は従来の方法とは
様変わりしています。
webマーケティングの重要性は理解しているものの、何から手をつけ てよいのか
分からない人、そもそもwebマーケティングとマーケティングはどう違うのか
分からないと感じている人は多いのではないでしょうか。
webの業界は変化の激しい業界なので、分からないからと放っておくと
どんどん取り残されてしまいます。
webマーケティングとは何か、業績アップのために管理職がチェックして
おきたいポイントについて紹介します。
※コラムの詳細内容は、関連リンクより閲覧いただけます。
詳しくは、お気軽にお問い合わせ下さい。
カタログ
webマーケティング戦略3つのポイント<管理職向け> 関連カタログ


営 業力を高める、新規顧客へのアプローチ!新規顧客開拓の本質などについて
人口減少、海外との競争熾烈化などの環境変化の中、既存取引先からの
受注増を目指すだけでは事業の発展を望むことが困難となっており、
新規顧客開拓の重要性が高まっています。
本研修では、これまで見えていなかった顧客へのアプローチや、商品の
新たな用途を見出すことで新規取引につなげる方法を理解するとともに、
自社に合った実効性の高い新規顧客開拓への取り組み方を検討します。
【特長】
■効率的な顧客アプローチで新規顧客開拓の生産性が向上する
■新規顧客開拓が個人的スキルから組織的スキルへ進化し、組織としての
営業力が高まる
■自社の顧客動向を客観的に分析することで、新規顧客開拓の仮説を
立てるとともに、自社に合った新規顧客開拓の行動計画を策定する
※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。
カタログ
お客様に選ばれるためのアクションプランと営業テクニック 関連カタログ


新規顧客開拓の生産性が向上!組織としての営業力が 高まります
人口減少、海外との競争熾烈化などの環境変化の中、既存取引先からの
受注増が期待通りに進まなくなり、新規顧客開拓は益々重要度を増しています。
しかし、コロナ禍の影響により、新規顧客開拓はこれまで以上に
難しい状況となりました。
本研修では、withコロナからアフターコロナに移り変わる環境下で、
中小企業が生き残っていく為の新規顧客開拓の方法、営業戦略の
見直し等について、自社をテーマにして考えていきます。
【特長】
■効率的な顧客アプローチで新 規顧客開拓の生産性が向上する
■新規顧客開拓が個人的スキルから組織的スキルへ進化し、組織としての
営業力が高まる
■自社の顧客動向を客観的に分析することで、新規顧客開拓の仮説を
立てるとともに、自社に合った新規顧客開拓の行動計画を策定する
※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。
カタログ
新規顧客開拓の進め方 関連カタログ


店舗・顧客獲得、営業戦略、IT系・開発手法などについての研修を実施!
当社で行っている、経営関連、人事・労務、ビジネス一般教養、
コミュニケーション、マーケティング、プロモーションなど
テーマ別の研修についてご紹介いたします。
経営者や事業計画などをテーマにした「経営全般」の研修や
店舗・顧客獲得、マーケティングマネジメントなどをテーマにした
「マーケティング・プロモーション」などの研修を行っています。
ご用命の際は、当社へお気軽にお問い合わせください。
【研修・セミナー内容(抜粋)】
■経営全般
■マーケティング、プロモーション
■営業
■ICT・IT経営戦略
■人事・労務
■ヒューマンスキル(コミュニケーション)
※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。
カタログ
テーマ別研修・セミナー 関連カタログ


採用サイトへの流入数や求人エントリー数を最大化させるための支援も実施!
採用を強化する上で必要なことは、会社を知ってくれる人の母数を増やし、
その人たちの入社意欲を高めること。
通常、採用サイトを制作しても、採用サイトを見てくれる人数が劇的に
増えることはなく、応募数が跳ね上がることはありません。
そこで私たちは、採用サイト制作とあわせて6つの求人媒体と連携し、
採用サイトへの流入数や求人エントリー数を最大化させるための
支援も実施いたします。
【関連するサービス】
■採用サイト制作
■パンフレット制作
※詳しくは関連リンクをご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。
カタログ
【目的/課題別】採用を強化したい 関連カタログ


部署を越えてマーケティングを学ぶことで、 目的を捉えた社内議論の徹底につながった事例
森永製菓株式会社様にて、デジタルマーケティング人材育成スクールである
『DMU』を導入いただいた事例をご紹介いたします。
同社では、「デジタルマーケティング」というワードの理解度や解釈の
違いが大きいと感じていました。
受講後は、コンバージョンに至るまでの活動コストを適切に評価することへの
意識も高まった、とのお声をいただいております。
【事例概要】
■業種:食品
■導入講座:デジタルマーケティングコース
■受講人数人員:31名(+オンライン受講)
※詳しくは関連リンクをご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。
カタログ
【成功事例】部署を越えてマーケティングを学び、理解度の共通化へ 関連カタログ


誠実と信用で、お客様により良いサービスを提供いたします
当社で行っている「セールスプロモーション事業」についてご紹介
いたします。
大手飲料メーカーや食品メーカーなどへ、独自のプロモーション手法・
ツールを駆使して、企画・提案から新規開拓・販売までプロデュース。
また、実践トレーニングをベースとする人材マネージメントプログラム、
経営サポート教育システムなど各種教育セミナー・研修等を開催する
「教育研修事業」や「経営コンサルティング事業」も行っております。
【事業内容】
■セールスプロモーション事業
■教育研修事業
■経営コンサルティング事業
※詳しくはPDFをダウンロードしていただくか、お気軽にお問い合わせください。
カタログ
セールスプロモーションサービス 関連カタログ

オンライントレーニングおよび教育プログラムのランキング
ランキングは集計期間のク リックをもとに算出しています。
集計期間:2024/11/16~12/15
1位
オンライン講座『女性マーケター養成講座』
株式会社女ゴコロマーケティング研究所
2位
【資料】オンライン学習を効果的に実施するための12のポイント
フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社
3位
NUSコンピューターアカデミー
有限会社エヌ・ユー・エス
4位
人材採用支援 Power Recruit
株式会社トライプランニング
5位
マーケティング運用者育成アカデミー
株式会社ワンチーム
情報の信頼性について
インターネットに掲載されている情報をもとに掲載しております。掲載内容に誤りがある場合は修正依頼受付からご連絡ください。